So-net無料ブログ作成
検索選択

GS [おもいこみ]

こんちは。

GSが、減っているそうです。

GS・・・グループサウンズではありません・・・

グループサウンズが何かを説明するのは控えますので、興味がある人は検索してください。

GS・・・ガソリンスタンドです。

たしかに、私の近くでもこの何年かで何軒かなくなっています。

で?ニュースでは何を問題にしているのかわかりません。

減ったことが良かったのか悪かったのか。

時代は今、エコカーブームです。不景気ですけど・・・

燃費のいい車が増えています。
ハイブリッドも増えています。
ガソリンに代わる燃料を使用した車も、まだテスト段階でしょうが出てきました。
電気自動車も・・・

さらに、若者の免許取得数も減っています。

当然、車でのガソリン使用量が減るわけですから、経営の苦しいガソリンスタンドは閉店することでしょう。

国や自治体は、マイカーの使用を控え、公共機関を利用するよう進めています。

また、マイカーよりもカーシェアリングの導入を推奨しています。

ガソリンスタンドが減るのは、当然ですよね・・・

でも、すべてそう仕向けた結果で、ECOにつながることだから・・・と考えれば、良いことだと言えるのではないでしょうか。

国や自治体の活動の成果ではないでしょうか。
メーカーの努力ももちろんあったと思います。

こんなことを書きながら、矛盾を感じてイラついています。

先日の民主党の政策に、民主党が仕分けをしているような、イラつきです。

なんか中途半端ですが、頭を整理してからにします。

ではでは。

 


タグ:ECO gs
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

etsu

こんにちは、柊太郎さん。
お変わりありませんか??

確かに、ガソリンスタンド。無くなってしまったり、いつのまにかセルフになってしまったり。

昔よりかは、随分減りましたよね~。

最近も、近所のガソリンスタンドが無くなり、建物そのままで普通の会社の営業所が入ってました。

そうそう、若い人の車離れの話、私も聞きました。
昔は、早く免許取ってかっこいい車に乗るのが憧れだったそうですが、最近は興味の対象が違うと。

ある意味草食系??

では、またお邪魔させていただきますね^^
by etsu (2010-12-08 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る